【ヘアカラー】これがTHROWの新型か…!!!
「アレ」が届きましたよ…
ということで今回のブログは、
サンプルで届きましたよ〜。
THROW 新色
気になってたんですよ。
今回は、「White」「Smoke」の2色が追加ですね。
ソッコーで開封。
相変わらずカッコいいなぁ。
カラー剤って数多くのものを扱いますが、
「好きだな。」って感触を得られる上に、使う時にテンションが上がるものって本当にスゴいと思います。
では早速使っていきましょう。
◼️Before〜
いつもお世話になっています、K様がご来店されたので、早速使っていこうではありませんか。
K様…。本当にツイてますね。
まずは水平ラインの切りっぱなしボブにカット✂︎
普段はブラウンを主体としたツヤのあるカラーリングを施術させていただいております。
出会った頃は、明るいカラーを何度もされていて、
色の持ちが悪いという悩みをもっておられました。
それならブラウンを主体としたカラーリングを施し、色味を保持できるヘア作りをやってみては?
と、いうコチラからの提案を快く受け入れて下さり、今ではカナリ色持ちも良くなってきました。
ここまでしっかりとお付き合いしてくれたK様の努力の結晶だと思います。
そして、今回カウンセリングを取らせて頂き、
アッシュ系のカラーに挑戦するような運びとなりました。
さぁ。ついに君の出番だよ…。
今回は新型の内の一つ。
「White」を使用します。
アッシュに仕上げていく上で、透明感と今までに積み重ねたブラウンミックスでの髪の毛のツヤを
さらに洗練されたものにしていく為に、
この「White」の力をお借りします。
う〜ん。カッコいいですね。
カラーの処方としては、シンプルに。
アッシュをベースとして、
モノトーンを10%、新型のWhiteを20%MIX
しました。
カラーを塗って、ここから放置時間に入ります。
15分しっかりと色を入れていきます。
仕上がりまでに、
✳︎今回の新色「White」「Smoke」とはどんな色なのか?
今回の新色は色味というよりも、どちらかといえば
コントラストを調整するコントロールカラーのようですね。
色の明るさを調整する「明度」といわれるものと、
色の鮮やかさを調整する「彩度」。
この2つの調整をするというわけではなく、
カラー自体の「コントラスト」を調整するという、
今までのコントロールカラーとは少し違ったものになっていますね。
なので、このWhiteとSmokeを単品で使用するというよりも、なにかとMIXして使用する。
といったような感じです🌿
【Whiteの特徴】
クリア剤とは違い、色彩的には白の色彩。
ヴェールをまとったようなソフトな表現ができるんだとか。
【Smokeの特徴】
明度の低い、「灰色」に近い色で、やや濃いめの深みを出す事ができるみたいです。
放置時間が経過し、シャンプータイム。
染め上がった色はこうなります!
◼️ After〜仕上がり
自然に乾かすと内巻きのボブ、アイロンを使って毛先を外巻きにし、スタイリングしてあげれば、
外ハネボブも楽しめる2wayスタイルに仕上げさせて頂きました😌🌿✨
サイドシルエットはこんな感じですね✂︎✨
そして注目の色味はバッチリ透明感のあるアッシュカラーに仕上がりました😌🌿✨
たしかにヴェールをまとったような薄さを感じますね。
これが「コントラストの調整」
というわけですね。うん。スゴい。
こうやって比較して見てみると、
透明感やツヤがしっかり出ているのがハッキリと分かりますね。とってもキレイです😌🌈
◼️Whiteを使ってみての僕の感想
ヴェールをまとったという表現が納得できるくらい髪の毛がキレイになる。
ソフトな柔らかなカラーに仕上がるから
毛質の硬さが気になる方は髪の一本一本のコントラストが調整されて柔らかな仕上がりになると思います。
あと、色味ではなく、コントラストのコントロールカラーなので、明るいカラー施術にも向いてそうですね。
アイロンなどの巻き髪で動きをつけた時、巻かない場合共に、光との相性が良く、光に当たった時の透明感などが抜群に良い。
こんな感じですね〜-🌿
◼️新型THROWはこんな方にオススメ
【White】をオススメしたい方。
・明るめでも、まはらら透明感が欲しい方。
・毛が細く黄味を感じやすい方。
・髪の毛が硬く、希望のアッシュにならない方。
この新型カラー剤の発売は11月😌💕
今から楽しみですね😌
次回は【Smoke】を使ってみるとします🙋♂️✨
【Smoke】も楽しみだ😆✂︎✨
Instagramヘアカタログはコチラ⬇︎⬇︎⬇︎
0コメント